MC・・・

とりあえず・・・
今日は8月7日のMCレポ。

え〜っと・・・
今回はメモを取ったり取らなかったりで
かなり怪しいですが・・・
大体の雰囲気が伝わればな〜と思って
書いてます。
ただ、3日間で6公演を見ているので
ゴチャゴチャになってるかも・・・。
お許し下さいね〜。


7日1部

☆衣装の話
今回は剛くんと健ちゃんがデザインを
担当してるとのこと。
2人とも3パターンずつ受け持ち。
どれが誰のデザインかわかるかな〜?と。
このMCまでの衣装の話で・・・
オープニングと水玉は剛くんで、
ソロは健ちゃんとのこと。
ファンはしっかりわかってましたね〜。

☆大阪での話
大阪1日目が終わってみんなで
ご飯に行く時に、わざわざ人が集まってる所で
車のカーテンを開ける健ちゃん。
チヤホヤされたいんだね〜と准くん。

☆シャワーの話
もう30歳になったんだよね・・・と
准くんが健ちゃんに。
もう大人なんだからシャワーを浴びている時に
覗かないでと健ちゃんに言うと
良く言うよ!と。この男も
こいつ(剛くんを指差し)も
こんな風にクールぶってるけど、
普段はただのバカですから!と。
クールタイプの超スースーする
ボディーソープを准くんは健ちゃんの
あそこめがけて1本分かけたとか・・・。
そのボディーソープを見つけたら
何だか嬉しくなっちゃってやっちゃった・・・と。
で、健ちゃんいわく、自分のあそこが
ブルーハワイみたいだった・・・と。
剛くんが・・・「やめようか!」と止めに入ってました。
どうやら、今回のツアーではMCでの
軌道修正係らしい・・・。

☆剛くんが人間失格に出ると言う話
准くんが、剛くんが人間失格って言う話なのか?と。
それはかなり失礼だろう!と剛くん。
口コミするから、チケットくれよ!と健ちゃん。
わかったよ・・・って剛くんが言ってました。

☆ペンライトの説明
右手に青を持ち、左手には白。
「歩いて行くしかないだろう〜♪1,2,3」で
青をステージに近い方から点灯して行く。
その後、白をつけて、青8拍、白8拍、頭の上で
クルクル回して終了〜みたいな。そんな感じ。
結局、9日の1部までは同じ形。


7日2部

☆いのっち登場
一応、関係者席にいたいのっち。
マイクを持って話してるけど、
音が遅れて来るから話し辛いと。
で、呼ばれるといそいそとメインステージへ。
もうとにかくカッコいい!と大騒ぎ!
俺たち4人でずっとやって来たけどね〜といのっち。
3人が全否定。剛くんが、
絶対言うと思った・・・と笑顔で。
関係者席にいのっちの席は
用意されてなかったらしい・・・。
この凄い雨を止ませるには俺が
早く帰れば良いってことだよねと。
こんなにすぐにステージに呼ばれるとは
思ってなかったと。
呼ばなきゃ呼ばないでうるさいから
それなら最初に呼ぼうって
3人で相談して決めたんだ・・・と准くん。
水玉の衣装は剛くんが担当だろうと
すぐに当てたいのっち。
配色が大胆だからすぐわかる・・・と。
映像の話で、何で准くんが鍵を取っただけで
キャーって凄いよねと。
健ちゃんのシャワーシーンも
もうちょっと下、下みたいな感じで
上から覗いちゃった・・・と。
いのっちが戻ってから、剛くんが、
あの人とはたまに逢うと
いいね・・・って。

☆ペンライトの説明
何故かこの回は准くんが歌うと
会場が笑い声で・・・。
別に音を外した訳でもなく、
普通だったと思うんだけど・・・。
一生懸命、説明してるのに
ちょっとやり難そうでした。
何回目かに笑った時、
健ちゃんが「うちの岡田が何か?」と
突っ込んでいて、会場大爆笑。